私から見たジョングクさん

 

私の推しはご存知の通り전정국Jeon Jungkook田柾國チョン・ジョングク。そうです。ジョングクさんです。(出だしから癖ーーー!!!)
 

f:id:GCF97:20180617083916j:plain

 
 
 
 
まあそんな事はさておき、正直最近まで自分でもこんなに魅力溢れる7人の中で何故ジョングクさんが一番好きなのか分からなかったんです。
悪い言い方をすればジョングクさんってあまりハマれる要素がない子だと思っていて。なんというか基本的には"正統派"なんですよね。
 
ジョングクってご存知の通り「黄金マンネ」なんて呼ばれてたりするじゃないですか?
本当にその名の通りで、末っ子なのに歌にラップにダンスのみならず絵、写真、そして動画までサラッと作っちゃう器用な子です。おまけにゲームの腕前までプロ並みらしい。まさにオールラウンダー。
何をするにもとりあえずやってみたら90点以上でAを取っちゃうような子。(ただし勉強は例外) こんなにできた末っ子いませんよ??
 
 
いつも安定感が抜群なので、私はアイドルとしてのジョングクさんを最高に信用してます。まさにアイドルに成るべくして生まれてきた子だなあってよく思う。
でもたまにジョングクみたいな器用な子が同じグループにいたら絶対他のメンバーはしんどいよなあと余計な心配をしてしまうくらい、本当にそれくらいなんでも出来る子。
実際ジミンちゃんなんかすごくコンプレックスを感じてそうだし、ライバル心を燃やしてそうな気がするなあ。
でも逆にすごいのがブイくんで、ジョングクのすごさを妬ましいみたいな気持ちは一切なしで素直に認めてる感じがして最高。
ブイくん、知れば知るほど稀有な子だなって思います。4次元なんて言ってる人は一からやり直してください。
 
そしてジョングクさん、BTSのセンターで所謂BTSの "" みたいなものを背負ってたりもしてます。
まあなんというか良くも悪くも目立った弱点がないんですよね。(というか弱点を見せないような)
他のメンバーよりいい意味でも悪い意味でも癖がない。
正直人ってちょっとくらい弱点のある人の方が人間味があって好きになるじゃないですか?
例えばユンギさんやナムさんなんかはめちゃくちゃ人間味がある人だと思うんですよ。
ユンギはミクテで自分の過去の苦い経験や精神疾患なんかも歌にしてるし、インタビューでもすごく自分の意見をハッキリ述べる。本当に自分の軸がブレなくてしっかりしてる。
ナムさんは自分の考えを歌詞やインタビューを通じていつもシェアしてくれるし、本人も「余白を残した方がアーティストとしては良いのだろうけど、自分にはできない」なんて言ってますしね。
あんなに有名になった今でも "I wish I could love myself" なんて歌ってるんですよ?もうナムさんみたいなリーダー、信用しかできないでしょ?
 
 
だけどその点ジョングクってあんまり自分の意見というか本心をハッキリと口に出さないし、あまり素の部分を出してこない気がする。
いつも"ヒョンのため" "ARMYのため" "防弾少年団のため" の人だから彼の本心って正直私にもわからない。たまーに壁みたいなものを感じるときがあったり。
だけど基本的に素直な子だと思ってるので純粋に口下手で感情表現に関しては不器用なんだろうなあ。
だから彼にとっては文字よりG.C.Fの動画や写真、そして歌の方が気持ちを伝えやすいのかなー?なんて思ったり。
でも自分の見てる世界をそのまんまシェアしてくれようとするのがすごくジョングクさんらしくて大好きなんですよ…めちゃくちゃ愛おしい。
だけど、突然ペンカフェに長文のメッセージを置いていくところなんかも大好きですね。表現するのが苦手なだけで、本当に心の中では防弾少年団のこともARMYのことも色々考えてると思います。
アイドルとしては他のメンバーみたいにSNSを更新すべきなのかもしれないけど、彼のペースでいいんじゃないかなあ…
 
Twitterの投稿頻度が低いのも、色々と考えすぎてしまって投稿するハードルを自分であげてしまってるのかななんて思います。
なんせジョングクさん、本当に真面目でストイックですもん。リハーサルでも手を抜かないし、人一倍ファンをがっかりさせたくない、ファンにはいい姿を見せたいっていう気持ちが強い気がします。
プロ意識も高くてアイドルっていうお仕事とすごく真剣に向き合ってる。ちゃんと向き合ってるからこそ悩んでしまうんだろうなあ。
だってお休みの日に"考えを整理したいから"なんて理由で日本の原宿みたいな若者たちの街のホンデにフラッと遊びに行って、ARMYに会いに行くような人ですよ??真面目すぎません???
 
今年の1月頃にもまたホンデで目撃されてましたよね。あそこは路上パフォーマンスで防弾少年団の曲をやってる子達が本当に多くて。そういう夢と希望に溢れた防弾少年団に憧れてる子達を見て、その時のジョングクは一体何を感じたのかな。
だからこそたまにすごく心配にもなるんですよね。真面目なのはもちろんだけど、感受性も豊かで共感性もすごく強いんだろうなあって。「自分よりヒョン達が辛そうな方が辛い」なんて言って泣く子です。
だけど彼の感性を潰さずに、理解して伸ばしてくれる素敵なヒョンと大人が周りにいて本当によかったな。ジョングクさんのミクテ、やっぱり少し怖いけどすごく楽しみです。
 
 
そしてARMYの事はもちろんすごくすごく大事に思ってると思います。だって彼のプロデュースしたMagic Shopなんて愛しか詰まってなかったですもん。
アッ、それとMagic Shopを歌ってる時のジョングクさんはですね、ほんっっっとうに優しくて嬉しそうないい表情してるから注目しててください。so show me!I'll show you!のくだり、はやく私もやりたいなあ……
 
 
 
踊りに関してもホソクさんからダンスラインの一人として名前を挙げられる実力の持ち主だけど、なんというかこれも正統派なんですよね。
決められた振り付けは完璧に踊れるけどフリースタイルなんかで踊るのはちょっと苦手なんだろうなあって。でも私はジョングクのしなやかで力強い踊り方、好きです。
 
BTSの中でホソクのダンスは言わずもがなでズバ抜けてるけど、個人的にブイくんなんかすごく楽しそうに踊るから何故かついつい目が行ってしまうんだよなあ。
踊ってる間にコロコロ表情が変わるのも見ていて楽しいし、彼って本当に自分の魅せ方が上手い。
そういう面ではジョングクさんのダンスって癖がなくて多分綺麗すぎるんですよね。
だからめちゃくちゃ上手いのに他のメンバーにちょっと埋れちゃってる気がしてます。
でも!でも!!ジョングクのダンスって前よりさらに上手くなってて、今でもどんどん成長してます。そもそもの才能+たくさん練習して努力してるんだろうなあって。そういう向上心が高い所もすごく好きです。特に最近の彼のダンスは色気というか彼らしさみたいなものが出てきた気がしていて、ふとした時に見せる表情がグッと良くなった気がする。かなり表現力が高くなったような…
特にairplane pt.2の時のジョングクさんなんか表情豊かでエッチでめちゃくちゃよかったなあ…最高……(黙)
 
 
そしてジョングクといえばだと思うんですけど、私はジョングクの歌声が本当に好きなんですよ〜〜〜〜!!
何かのインタビューで「人の心を動かせる歌手になりたい」って言ってたけど、もう充分なれてるよ〜〜!!!って思ってます。
だってeuphoriaなんて聴くたびにエモすぎて死にそうになりますもん。euphoriaの歌い方めちゃくちゃ好きなんです。
昔の音源と今の音源を聞き比べても、技術だけじゃなくて気持ちの入れ方なんかがすごく上手くなってるなあって感じます。そして激しいダンスをしていても声がブレないのがすごい。本当に体力がある子だなあとつくづく思う。
彼の歌声ってすごく透き通っていて繊細だから耳にスッと入ってくる。他のグループの歌が上手いと言われているメンバーに比べたらまだまだなのかもしれないけど、本当に特別な宝物みたいな声。声質がすごくいいんですよ。
そしてsound cloudにあがってるジョングクのカバー曲は本当に彼の声の良さがわかるので皆さん絶対聴いてください…
ジョングクの声って女性ボーカルのしっとりとしたバラードやJustin Bieberなんかの歌によくあいます。防弾少年団の歌を歌ってる時よりも感情が入ってる気がする。お気に入りはpaper heartsfoolslost stars
 
 
今更だしもはや言うまでもないけどジョングク氏。ビジュアルもスタイルとってもいいです。なんというか日本人が好きそうなお顔。すごくアイドルっぽいけどアイドルっぽくない顔してるなあって思ってます(?)
私はあのキラッキラな吸い込まれるようなお目目とクシャッと笑った時の笑顔が大好きです。笑った時に目尻に皺ができる人は信用できます。そしてうさぎちゃんみたいなかわいい顔してるけど身体はガタイも良くて筋肉もあって全然可愛くないところも大好き。
FAKE LOVEで死ぬほど出しまくった腹筋もさることながら、私はジョングクの太腿がメッッッチャ好き。あの太腿の筋肉はね、ガチです。
 

f:id:GCF97:20180617084835j:plain

 
それと体の半分以上脚ですよね????ってなっちゃうくらい脚がまあ長いこと。ピタッとしたズボンでシャツをウエストインしてる時なんかもう、脚の長さにしか目がいきません。
ジョングクさん、体格がしっかりしてるからこそ彼がセンターにいるとキマるというか、センターにいても負けないしすごく安定感があるんですよね〜〜
 
 
 
ライブの終わりにファンに対して最後にバイバー一イ!ってする時間あるじゃないですか?
思い返したら私がジョングクさんに興味を持ちはじめたきっかけはその時のジョングクなんですよ。
観客の方を見るジョングクの顔がね、そりゃもう優しくて嬉しそうで。
この子こんなに幸せそうな顔するんだなあって。その姿を見ていて何故か急に泣けてきてしまって。その時に漠然と"ああ、この人をずっとステージに立たせてあげたいなあ"って思ったのを覚えてます。
それまでは実はユンギさんに一番惹かれてたんです。だから今でもユンギさんにはちょっと特別な思い入れがあるんだけど、それ以来ずっとジョングクさんが一番好きです。
 
それとジョングクがよくライブ中にマイクでライトの光を遮って遠くの席を見てる仕草をするんですけどね、私はその仕草がいちばんすきです。
本当に遠くの方までずっと見てるんです。愛おしいったらありゃしない。
 
 f:id:GCF97:20180617084952j:plain
 
 
 
 
それとやっぱりマンネとしてメンバー全員から適度に甘やかされつつ大事にされながら育った感じも大好きなんですよねえ。
実生活でも末っ子だし、可愛がられながら育ってきた子特有の雰囲気があるなあっていつも思います。6人の前でわちゃわちゃしてるジョングクさん可愛くて最高です。それを見守る6人の優しくて暖かい目が本当に尊い
 
 
ジョングクって本当に何でもできてしまうんだけど器用貧乏みたいな所もあると思うんです。何でもできるが故の苦悩みたいなものをたまに感じます。
そして器用なのに不器用で、真摯すぎるところがジョングクの魅力なのかなあなんて感じてます。もう少し肩の力を抜いてもいいのにって思うんだけど、そのひたむきさというか、真っ直ぐなところがたまにすごく羨ましい。
 
ルックスは少女漫画の主人公みたいな圧倒的太陽属性のお顔なのに性格はわりとシャイで根暗そうな感じもね、だいっっっっすき。推せます。
 
 
先日の防弾会食でジョングクは「ARMYは僕らの太陽だから、僕たちはARMYの月になりたい」って言ってたけど、本当にジョングクは月みたいな暖かさのある人だと思います。
太陽みたいに明るくて自然と周りに人が集まってくるような人にも憧れるんだけど、私には眩しすぎるんですよね。
だからいつも静かに見守ってくれて、どんな人でも包み込んでくれるような優しさと寂しさのある月みたいなジョングクに惹かれるんだよなあ。
 
この間私の大好きな相互さんが"推しの理解者でありたい"って仰ってたんですけどね、まさにそれなんです。
立場も境遇もなにもかも違うのに何言ってるんだよ(笑)ってなるかもしれないけど、彼の陰の部分を理解したいなあなんて思ってしまう。私も結局彼のキラキラしている部分よりたまに垣間見える暗い部分に惹かれていて、少なからず共感してるんですよね。
 
 
何でもできてしまうからついつい彼がマンネなことを忘れてしまうけど、ジョングクさん まだまだ20歳なんです。私がジョングクと同い年だからこそなんか入れ込んじゃうみたいなところもあります。
私は実家が九州で今は関西で一人暮らししてるんですけど、家族大好き人間にとっては親元を離れて生活するのって結構寂しいです。だから釜山から離れてひとりで頑張ってるジョングクに対して少し自分を重ねてしまうようなところもあります。なんというか勝手に戦友みたいに思ってる節があるかも。
 
だって内面はきっと私の同級生の男の子と同じ、ただの普通の20歳の男の子ですもん。絶対まだまだ未熟なのに、インタビューなんかを聞いてると、考え方だけすごく達観している気がして少し切ないです。もっと20歳の男の子らしくいていいんだよ〜!!って思うけどそうはいかないでしょうしね、ほんとめっっちゃ幸せになってほしい。
 
正直彼ひとりの背中にどれだけのものを背負ってるのかなんて想像もつきません。賞賛や声援と同じくらい悪意のある人たちからの中傷も受けてるはずで。
彼がいる世界と私のいる世界は一生交わらないから、結局ファンにアイドルの葛藤って一生理解できないじゃないですか?
しかも防弾少年団ほど人気になってしまった人たちの気持ちは同業者でも汲み取れる人は少ないんじゃないかなあ。
 
いろんな人の希望で居続けるのってすごくすごく本人が消耗してしまうと思います。
だからこそアイドルは儚いのかもしれないけど、たまになんでそんな思いしてまでアイドルやってくれるんだよって思います。
 
だけど、それでも彼がステージに立ちたいと思ってくれるなら、ステージの上で"生きてる"って感じてくれる限りは全力で応援したいし、綺麗事かもしれないけど本当にずっと花道だけを歩いてほしいんですよ。そしてステージに立つのが嫌になった時にはいつでもアイドルを辞めてもいいんだよとも思ってます。
言葉にするのが難しいんだけどリアコではなくて、本当に人として尊敬していて一番幸せになってほしいのが私にとってはジョングクです。
いつでも彼の気持ちに寄り添ってあげたいし味方でいてあげたい。あなたは正しいよ。正しかったよ。って言ってあげたいです。
 
 
さっきも言ったけど、ジョングクさんはまだまだ20歳。もちろん未熟なところも不安定なところもあるけれど、なんせジョングクさんには世界で一番サイコーなヒョンたちが付いてるから安心して任せられます。(誰目線ーーーーーー!!)
 
これからも彼の魅力や技術はどんどん磨かれていくだろうし、まだまだ伸び代もある子です。その成長を一緒に見守れるのかと思うと本当にワクワクするし嬉しいなあ。
これから先、彼がどんな大人になっていくのかすっごく楽しみです。彼と同じで世代に生まれた私は本当にラッキーだなあ。
キラキラ輝いてくれてたおかげであなたを見つけられたよ。本当に出会ってくれてありがとう。
 
 
 
 
ということで!!こういう文章を書くのは初めてだったので纏まりもなくて読みにくかったと思いますが、ここまで読んでくださってありがとうございます🐰💓(読み返して長ったらしさに自分でも引いてる)(推しへの想い is 無限大)
 
 
ここまで書いといてアレなんですけど、みんなそれぞれ推しとの出会い方やストーリーがあって、それぞれが自分の推し対して特別な思い入れがあると思います。
あくまでもこれは私から見たじょんぐくさんなので、変に私の文章に引っ張られないでほしいんですよ。
みなさんがジョングクさんに対して感じた素直な気持ちを大切にしてほしいです。そしてこれからもじょんぐくさんを一緒に愛でましょう〜〜!!!
みんなのじょんぐくさんの話も聞きたいです!おしまい!あんにょん!!
 
 
 
 

f:id:GCF97:20180617082104g:plain